入団・在籍条件の変更について

入団・在籍条件の変更を行いました。

変更内容は下記のとおりです。

①所属チーム:2チーム以下→3チーム以下

②追加:2チーム間でのメンバー重複は2名まで

変更内容の①はメンバーからの希望を受け、このように変更いたしました。

変更内容の②はSHのみならず他チームにおいてもメンバーの多様化と、2チームの実力もしくはモチベーションの上位勢を集めた上位互換のようなチームの形成を防ぐ目的で設定いたしました。今まではアバウトで、具体的な数字は示していませんでしたが、これを機会に具体的に定めました。2017年6月25日現在、SHとAbnormal様の間で3人メンバー重複していますが、このルールを具体的に定める前であったため、これを唯一の特例措置とし、これ以外には一切認めないものとしました。

これらの情報は、Requirementsにも追記いたしました。

今後はこれを入団・在籍条件とします。

 

7月28日追記

Abnormal様解散につき、例外なくすべてのメンバーに対して、チーム間でのメンバー重複制限を適用することになりました。